「原初のうねり」解決中に「~が場に出たとき~」の効果を持つ生物が複数着地したとき、
うねりの効果を解決しきってから、誘発の効果を好きな順で解決でしょうか?
それとも、出た時にそれぞれ誘発を解決でしょうか?

動き的にリアニメイトみたいな感じ、と思っているのですが、
リアニは自分で出す順番を選べるんでしたよねぇ(´Д`)?

コメント

さわけん
2013年1月25日10:36

スタックに積む順番を選ぶといいのです。
基本的には。

てぃお
2013年1月25日11:33

めくれた順番は関係なく
好きな順にスタックに積めます

例を出すと
A:場に出たら勝つ
B:場に出たら負ける

がめくれたとき
スタックの積み方で勝つ事もできるし負ける事もできます

遊生
2013年1月26日7:54

場にでた効果が誘発するのはうねりの解決中。

でもスタックに乗せるのはうねり解決後。
同時にスタックにのせる扱いなのでスキな順番にのせれます=スキな順番で解決できます。

誘発したからといってすぐにスタックにのるわけではないのです。

では、追加問題。

場にでた時の誘発能力が対象をとる場合、対象を選ぶのはうねり解決中(誘発時)?うねり解決後(スタックに乗せる時?)

あきら
2013年1月27日16:36

ジャッジの皆様、簡潔かつ丁寧な回答をありがとうございました!

>追加問題!!
誘発のスタックはうねりの解決後、なのでやはりうねり解決後だと思います。
例えば、うねり解決後に徴収兵の誘発を積み、解決して対象を選ぶとか。

さらに、質問で申し訳ないのですが、
1、この時、「平和な心」と「忘却の輪」が出た場合に、
これらの通常時プレイでの対象の取り方が若干違うと思うのですが、
このうねりから出る場合では、通常通りの手順でよろしいでしょうか?
結果的に動きは変わらないと思うのですが、少し気になります。
 
2、うねり解決中は対戦相手は割り込めない、で正解でしょうか?

3、うねり解決後のスタック解決中は対戦相手が通常通り割り込むタイミングがある、で正解でしょうか?

お時間がございましたら、何卒!何卒どうかこの底辺プレーヤーに天啓を!

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